SANQバス旅2020その5~高速バス鹿児島→宮崎→熊本三連チャン編~

天文館から宮崎交通さんの高速バスはまゆう号に乗車。

乗車率は四列のA席D席に一人座って8割埋まってる感じ。
殆どの方が鹿児島中央駅と天文館で乗車されました。

このバスはこの旅はじめての電源&Wi-Fi無しバスでした。
今回の私の場合は朝イチなので電源満タン体力満タンなので問題なかったです。
電源&Wi-Fiをご希望の方はお気をつけください。

ルートは鹿児島空港までは昨日のきりしま号と同じだと思います。
ローカル線のバスが高速ぶっ飛ばしてる感が楽しめますw

宮崎駅のあとは大分に行こうと思っていたのですが、直通の高速バスが運休!
色々考えた結果乗り継ぎが多い熊本に戻ることにしました。
鹿児島から熊本に行っておけば良かったですw

宮崎行きはまゆう号の中で熊本行きバスなんぷう号を予約したのですが、なんとはまゆう号が渋滞により遅延。
なんぷう号乗り換えまで約1分しかない状態。焦りましたw 初めて来た場所で乗り換えるのは博打要素満載でおすすめできませんが、乗降場所が一緒で前後に並んでいたので事なきを得ました。本当は飲み物が買いたかったですが仕方ないですね。

優しそうな運転手さんに、WEBSUNQパスでの予約を珍しがられながらなんぷう号乗車。
これ、完全に夜行バスだ。座り心地最高&電源とWi-Fi完璧。最後の旅が始まりました。
宮崎平地滞在時間1分ですw 今度はチキン南蛮食べたいですね。
駅前のオススメ店ありましたら教えて頂けますと幸いですw

途中、はまゆう号もなんぷう号も宮交シティというところを経由したので、バス移動ならここで乗降するほうが余裕があっていいですね。宮崎駅に用が無いなら、次回からは利用したいと思います。

また人吉までは同じルート。
そこからは昨日の霧島と同じルート。
しかし前回は夜通行だったのでそこそこ楽しめました。

続く。

SANQバス旅2020その1~GOTO名門大洋フェリー~
SANQバス旅2020その2~痛恨のさらばみんなの九州きっぷ~
SANQバス旅2020その3~試されるいきあたりばっ旅のアドリブ力~
SANQバス旅2020その4~夜の天文館と美味しいモーニングバイキング~
SANQバス旅2020その5~高速バス鹿児島→宮崎→熊本三連チャン編~
SANQバス旅2020その6~長崎到着と思案橋ラーメン~
SANQバス旅2020その7(完)~長崎は今日も雨(長崎4回目で初)から大阪へ~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました