【キャビナス福岡】朝一の列車に乗るため駅近&大浴場ありのカプセルホテルに泊まってみた

私は寝坊常習犯なので、朝一の移動が苦手です。
始発18切符のときは基本徹夜で始発に乗るレベル。新幹線ワープ回数多数。

そんな私なので朝早い場合駅近くの漫画喫茶を利用することが多いのですが、
あまりにも疲れていたため、大浴場に入って満腹で寝ないと死ぬと思い駅近くのキャビナス福岡さんに宿泊することにしました。

とはいえ、朝7時半発なので朝一というレベルでもないのですが笑

以下レビューです。

※2020/11/21利用

○駅から徒歩約3分。最高。地下道移動可能。

これを一番重視してキャビナス福岡産を選びました。
建物出て5分以内に駅につくので近さとやすさで選ぶなら間違いないと思います。

○入り口が今まで入ったカプセルホテルで一番豪華

普通のホテルかと思いました笑
受付の人も多くてすぐに受付できました。

○風呂が沢山&最上階露天風呂が最高!

これは本当に驚きました。
気がついたら2時間入ってました。

露天風呂は私が11月に入った感想ですが、お湯が冷めてぬるいですがずっと入っていられます。
私は気がついたら気持ちよすぎて寝てました笑

○外に出なくても24時間飯&酒が飲めるレストラン営業中!

メニューが多く、おつまみからしっかり定食まで揃ってます。もちろんお酒も。
しかも私が大好きなごはんセットはおかわり自由。
そしてそんなに高くない。居酒屋と同じくらい。

終電逃してサウナ入ったあと冷たいビール!
最高だと思います。(私はあまりサウナは入らないですが。

○風呂だけのプランもあり。夜行バス前に風呂&飯&時間つぶし可能。

私がチェックインしてたときも結構な人がショートプランでサウナ利用されていました。
バスターミナルも近いしオススメです。仕事終わってから夜行バスまで汗流してご飯食べて準備できたらバス内爆睡待ったなし。

東京や大阪、京都より便利かもしれない。

●風呂が全て温度低め。江戸っ子は多分キレる。

私は好きです。ただ、熱い風呂が一つあるとありがたいかな~という気もします。
そういう人はサウナなのかな。

●一階あたりのカプセル数が多いのでいびき横などのハズレを引いたら厳しい

一階あたりのカプセルの数が私が利用したカプセルホテルの中で一番多かったです。

カプセルの宿命ですが、いびきとかが気になる人は耳栓必須だと思います。

○まとめ

もし次博多駅付近に泊まる場合はここにすると思います。
それくらい気に入りました。

外に出ないで御飯食べられるし、お風呂多いし、店員さんは良いし。

あと9階にあるリクライニングルームを利用できなかったのが残念でした。
翌日のことを考えたらさっさと寝て6時頃起きないといけなかったので。

コロナの影響でなかなか移動が難しい時期ではありますが、できる範囲で旅行したいです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました