2023年のブラックフライデーセールで買いたい物リスト

2023年のAmazonのブラックフライデーセールは11月24日金曜の00:00から。

私はブラックフライデー等でオススメしたい商品を紹介しているYou Tubeやブログを見るのが結構好きです。

理由ですが、自分が普段生活している中では知ることがなかったQOLが上がりそうなものが紹介されている事があるからです。

自分から情報を取りに行かないと、どうしても自分に興味があるものにしか目が行かないですからね。

まあ、散財につながる一面もありますが笑

ということで今年のAmazonのブラックフライデーセールで狙っているもの、皆さんにおすすめしたい商品を紹介させてください。

●2023年のブラックフライデーセールで狙っているもの。

アイ・オー・データ IODATA ゲーミングモニター 27インチ GigaCrysta WQHD 180Hz AHVAパネル ブラック(HDMI×2/DisplayPort/VESA対応/高さ調整/縦横回転/土日サポート/日本メーカー) EX-GDQ271JA
■特長:最大180Hz高リフレッシュレート!WQHD対応27型ゲーミングモニター ■画面:27型/2560×1440/非光沢/400cd/平方メートル/0.7ms[MPRT]、0.2ms[GTG]※180Hz/オーバードライブ レベル3、C...

最近ゲームのため数年ぶりにグラボを更新したお陰で
60hz以上のディスプレイが気になっています。

色々調べた結果、ゲーム用に考えるとコレが良さそうだと。

今はクーポン使うと4万。
時々楽天がポイント引くと3.6万の時があるので
どの程度になるか次第で狙いたいと思います。

Pixio PS2D モニターアーム デュアル 2画面 高耐久 デスクマウント 耐荷重15kg 17-35インチ対応 RAGE VALORANT 大会使用デバイス
ガススプリングにより、軽い力でモニターの向きや高さなどを調節することができます。動画鑑賞や事務作業、ゲームなど様々な用途に合わせ、頻繁にモニターの位置を調整しましょう。またモニターのスタンドがなくなり、デスク上がすっきりします。

デュアルディスプレイ計画立ててるので気になってます。
今検討しているのは27インチですが、耐荷重には余裕を持ったものを選びたいと考えています。

以前買ったモニターアームは安物でどんなに閉めても下を向いてしまって使えなかった経験があるので。

Acer Predator SSD 2TB PCIe Gen4x4 NVMe1.4 M.2 2280 PS5動作確認済み R:7200MB/s W:6300MB/s 3D NAND TLC GM7-2TB メーカー5年保証 正規販売代理店品
【Predatorとは】PredatorはコンピューターメーカーであるAcer (エイサー)の高性能向け製品のブランド名です。 【すばやくゲームに参加、スムーズで高速なゲーム展開】 Predator GM7 PCIe 4.0 は、最大720...

上記のグラボを交換したデスクトップのSATA SSDから
何かしらのM.2 SSDに交換したいと思っています。

ただ、今年の夏熱かった時期に比べるとブラックフライデー
を持ってしても最安は超えられないかもしれないですね。

狙ってたキオクシアのDRAMキャッシュ有りの商品は
500GB以外いつの間にか消えていました。悲しい。

UGREEN USB-Cハブ 7-IN-1 USB ハブ Type-C PD100W急速充電 USB-C 5Gbps高速転送 4K HDMIハブ USB 3.0 2ポート拡張 SD Micro SD/TFカードリーダー 付き タイプC アダプター MacBook air Pro Rog Ally Dell XPS HP Surface Go Galaxy S21 S20 Xperia 5などに対応
UGREEN USB Cハブ 7-IN-1 Type-C PD 100W 急速充電 5Gbps高速転送 4K HDMIハブ USB 3.0 2ポート拡張 SD Micro SD/TFカードリーダー 付き タイプC アダプター MacBook...

メインのドッキングステーションのPD部分に差して
サブのハブとしてPD給電しながら使いたいとおもいます。

●今のところ2023年買ってよかったもの

2023年私が買ってよかったものリストです。

エレコム クリーニングクロス 超極細繊維 Mサイズ クリーナー マイクロファイバー 水性/油性汚れ対応 強力 ウォッシャブル 【日本製】 グレー KCT-006GY
エレコム クリーニングクロス 超極細繊維 Mサイズ クリーナー マイクロファイバー 水性/油性汚れ対応 強力 ウォッシャブル 【日本製】 グレー KCT-006GY

今年一番買って良かったかもしれないアイテムです。

主にパソコンの液晶と眼鏡とスマートフォンに使っているのですが、
普通のクロスでは微妙な汚れの落ち方だったものが
きっちり落ちるようなりました。

一枚あればQOL瀑上がりです。
万人におすすめしたいです。

ORICO M.2 SSD 外付けケース NVME ケース SSD ケース 10Gbps USB3.1 USB-C 工具不要 アルミ製 M.2 PCIe NVMe M-Key 2230/2242/2260/2280 SSD用 Thunderbolt 3対応 外付けM.2ケース UASP Trim指令をサポート
ORICO M.2 SSD 外付けケース NVME ケース SSD ケース 10Gbps USB3.1 USB-C 工具不要 アルミ製 M.2 PCIe NVMe M-Key 2230/2242/2260/2280 SSD用 Thunder...

パソコンにtype-C接続があるなら、
コレにM.2 SSD差してファイルコピーしたら
HDDやUSBメモリとの速度差にびっくらこきますよ。
私はめちゃくちゃ驚きました。

写真撮影から帰ったらとりあえずコレに保存。
時間があるときに、さらにこのM.2 SSDから大容量のHDDにコピーしております。

作業はPCにはファイルを保存せず、
コイツ内にあるファイルを編集する形です。

Lexar NM610PRO SSD 2TB NVMe PCIe Gen 3x4 M.2 Type 2280 内蔵 SSD 3D NAND 最大読込 3,300MB/s 並行輸入品 メーカー3年保証 LNM610P002T-RNNNG
AAZV 交換用USB Cプラグイン 30866

上記商品にはこちらが刺さっています。
デスクトップに差すものだともうちょっと上を考えますが、
外付け用なら速度文句なしです。

Yimidear 防水 防振 カメラカバー インナーボックス デジカメラインナーバッグ 一眼レフカメラケース カメラボックス カメラバッグアクセサリー (S)
Yimidear 防水 防振 カメラカバー インナーボックス デジカメラインナーバッグ 一眼レフカメラケース カメラボックス カメラバッグアクセサリー (S)

カメラを外に持ち出すときコレごとリュックに入れています。
入り口を絞る機能があるので上からのアクセスの良さは最高です。

これは何気に2023年買ってよかったもの上記ですね。

●バイク編

ブラックフライデーではなかなか安くなりませんが、
オススメしたい商品です。

スフィアライト 日本製 バイク用LEDヘッドライト RIZINGα(アルファ) H4 Hi/Lo 4500K 車検対応 耐震20G SRAMH4045-02
スフィアライトRIZINGα(ライジングアルファ)は、 従来の製品と違い、取り付けがより簡単になりました。 通常のハロゲン球と同じ感覚で交換が可能です! まだLEDを未経験のライダーへ手に取りやすい価格で、明るさの違いを体感できるエントリー...

これは今年バイク関連で買ってよかったもの断トツの一位です。

古いバイクに乗っていて、ライトの明るさに不満のある人は試してほしいですね。
ただ、ヘッドライトの形や位置によっては合わない可能性もあると思われます。

私は今年このライトで北海道に行きましたが、夜になっても安心して走れました。

ハロゲンと比べて消費電力も下がるし、おすすめです。

KEMIMOTO オフロードミラー バイクミラー 可倒式ミラー 折りたたみ 10mm 8mm左右セット 汎用 レブル250用 CT125用 アンダーミラー 可動式ミラー 丸ミラー 円形 丸型 カブ ミラーホルダー付き 車検対応 黒 ブラック 林道用 オフ車用
対応車種:(参考) Rebel 250/500 Super Cub 110/110 Pro/Cross Cab 110 Zoomer X Dio110 Hunter Cub/CT 110 PCX150 ADV150 CB223S FTR X...

バイクを転倒させミラーを割ってしまったので購入しました。

レビューにあるように若干ブレます。
文字は見えにくいですが、車やバイクはもちろん、
自転車や人がいることなどははっきりわかるので問題ないですね。

あと、ミラーが大きいので見やすさは向上しました。

タナックス(TANAX) ミニフィールドシートバッグ
商品紹介 ●日帰りから一泊二日のツーリングに適した小型フィールドシートバッグ●本体両側ファスナを開閉することで容量可変19⇔27リットル●荷物を取り出しやすい大きな開口部●上部に衣類やグローブなどの積載に便利なホールディングコード装備●50...

林道に行くときに、コケたときプラのボックスだと割りそうなので購入。

一泊二日くらいならコレで余裕ですね。
雨対策は必要ですが、私は中にごみ袋を数枚入れてます。
基本雨の時はこのシートバック使って外に出ないのと、
急な雨が降ってきたときにシートを被せるは面倒なので・・・。

ヘンリービギンズ(Henly Begins) デイトナ バイク用 シートバッグ 防水 60L シート固定ベルト付属 DH-767 ブラック 41380
雨、泥を気にせずアクティブにバイクに乗りたい、そんなライダーのための防水シートバッグ。 ターポリン生地と縫い目のないシームレスで高い防水性を実現し、水だけでなく泥跳ねからも荷物を守ります。 水が浸入しないように出し入れ口はロールトップを採用...

60リットル、30リットル両方持ってます。
キャンプツーのときは両方つけてます。
60リットルにキャンプ道具、30リットルに着替えやカッパを入れています。

防水だし丈夫、また取り付けも簡単。
私はタナックス等の多機能シートバックよりこちらの方が性に合ってます。

Cardo カルド バイク インカム SPIRIT 1-2人用 SPRT0001
「スピリット」は、Bluetooth 5.2チップを搭載し、ライダーに必要な基本機能を備えたインカムです。 (仕様) ・通話人数 : 2人まで ・通信距離(ユニット間, グループ): 400mまで ・通話時間:~10時間 ・連続待機時間:1...

CALDOのインカムがついにAmazonでも買えるようになりましたね。

SPIRITが発売してすぐ購入して1年ちょっと使っていますが、二人までのツーリグのときは全く文句なしです。

バッテリーの持ちも問題無いですし、JBLのスピーカーではないですが音も悪くない。
ヘルメットの形状や付け方次第だと思いますが、高速でもなんとか聞こえます。

インカムデビュー用にオススメです!

以上です。

参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました