SANQバス旅2020その4~夜の天文館と美味しいモーニングバイキング~

人吉あたりのバス内で初日のホテルを予約。
いつもの公共交通機関旅の場合ネットカフェ泊でも問題無いけど、
今回はGOTOトラベル割引もあったのでホテルを利用することに。

天文館をぐるっと歩いて到着したのは、
サンデイズイン鹿児島さん。

割引が効いてモーニングバイキング付きで約3000円。
レビューではバイキングのカレーと鶏飯がうまいということでしたが、
いつもカップラーメンか牛丼屋で済ませる人間にとっては
ご飯がおかわりできるだけで十分。

チェックインして部屋へ。
値段相応の覚悟をしていましたが、東横インと同じくらいの部屋の広さ。
でも東横インより豪華なユニットバスとアメニティ。
ホテルなんか寝るだけや!ってタイプの人はここマジオススメです。

カメラやケータイの充電器を差しまくって、フィルムカメラ片手に街の散策へ。
ちょっと怖そうな人が歩いてる場所なので慎重にシャッターを切りながらまずはコンビニでビールを調達。

そしてサンライズイン鹿児島横にあるすごく雰囲気のあるラーメン屋のり一さんへ。食券制です!

佇まいが良すぎるという理由だけで入ったのですが人気店だったようです。
鶏ガラ塩の薄味スープにモチモチ麺。これは飲んだ後に寄りたくなる店だ。
トッピングは少しのもやしとチャーシュー。
余計なものなど、無いよね。とSAYYESしてしまいました。

店員さんも超親切でラーメンもお店も優しさがこんにちはしていました。
また行きたい。

そしてホテルに戻り風呂につかりビールで晩酌して就寝。

翌朝、テンション上げてモーニングバイキング会場へ。

豚の味噌焼き的なやつ。

これが思っていた以上に豪華。
本当にあの宿泊費でこんなモーニング食べちゃって良いんですか?
ってレベル。

毎回ナイロン手袋が面倒でしたが、黒豚カレーと鶏めし、黒豚の味噌炒め?は4回ずつ位お変わりしました。昨日の夜飯を控えめにした甲斐がありました。

あと牛乳がちゃんと冷えてて嬉しい。

和食だけでなく洋食もあります。パン派の人も問題ない品揃えかと。

最後コーヒーを飲んで〆。

部屋で30分ほど仮眠して昨日検討した宮崎行きのバスを予約してホテル出発。

天文館のバスのりばから宮崎に向かいます。
天文館のバスのりば、ローソン側・コメダ珈琲付近に狭いですがチケット売り場があります。
9時過ぎには開いてました。

いざ宮崎行きの高速バス乗車。

続く

 

SANQバス旅2020その1~GOTO名門大洋フェリー~
SANQバス旅2020その2~痛恨のさらばみんなの九州きっぷ~
SANQバス旅2020その3~試されるいきあたりばっ旅のアドリブ力~
SANQバス旅2020その4~夜の天文館と美味しいモーニングバイキング~
SANQバス旅2020その5~高速バス鹿児島→宮崎→熊本三連チャン編~
SANQバス旅2020その6~長崎到着と思案橋ラーメン~
SANQバス旅2020その7(完)~長崎は今日も雨(長崎4回目で初)から大阪へ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました