SANQバス旅2020その6~長崎到着と思案橋ラーメン~

16時頃熊本桜町バスターミナル到着。
この旅二回目なのでもうトイレもスーパーも飲食店もおまかせあれ。
バスターミナル地下のスーパー、熊本のお土産から酒のつまみまで揃ってるのでおすすめです。

移動用の水分をスーパーで購入。
マクドでコーヒー飲みながら休憩して長崎行きの高速バスりんどう号乗車。

四列シート。シートは薄め。コンセントWi-Fiあり。
※運行会社によって違いがあるかもしれません。

りんどう号、めちゃ派手です。サービスエリアでも自分のバス迷いませんw

地方の高速道路。夜は暗闇で景色が変わらないのでほぼ寝てましたw
そして3月以来の長崎到着。

この日の宿は思案橋付近。折角なので駅から歩いていってみることに。
一応EOS7を片手に向かいましたがフラッシュがないと厳しいですね。
今現像に出してるところなのでどうなってるか楽しみです。

泊まったホテルはFIRST CABIN(ファーストキャビン)長崎
こちらのファーストクラスキャビンの方に泊まりました。

ファーストクラスはビジネスクラスより1,000円高いですが、荷物置き場も広くて仕事もできる机があるのでいいですね。しかしながらビジネスクラスもカプセルと言うには広いです

FIRST CABIN(ファーストキャビン)長崎さんの宿&部屋の特徴としては、

・宿はとにかくきれいでオシャレ
・利用される方が若い方が多そう(ガラの悪い人はいない感じ)
・思案橋徒歩数分で飲食店にはあまり困らない
・セキュリティがしっかりしている(入り口でセキュリティカードが必要)
・女性の方も宿泊可能で階が別で安心・
・フロント前のスペースが広くパソコン作業ができる

等満足度はめちゃくちゃ高いとおもいます。

部屋の方は、

・天井が高く圧迫感が無い
・荷物置き場が近くに確保できる
・ベッドが大きい&薄くない
・コンセントの数が多い

など、カプセルホテルにありがちなただ寝られたら良いというだけでなく、今どきの旅行者のスタイルに合った部屋になっていると思いました。もちろん無料Wi-Fiもあります。

そんなこんなで荷物を置いて繁華街である思案橋に。
・・・なんですが、日曜の夜、コロナ、21時以降ということでなかなかやってる店がなく、10年以上前入ったことがある思案橋ラーメンさんへ。

ちゃんぽんとおでんをいただきました。
みてください、このうまそうな牡蠣入りのちゃんぽんと味しみしみのおでん。
空きっ腹だったので一気に頂きました。

この店は福山雅治さんのサインがすごくありました。
福山雅治さんのファンの人の聖地なのでしょうね。

美味しく頂いたあとはコンビニでビールを買ってホテルに戻り、大浴場で疲れを落としてビールを頂きました。普段アルコールは飲まないですが、旅行時は飲みたくなるんですよね。不思議です。

ビールを飲みながら翌日の行程を組み立てながら就寝しました。

続く

SANQバス旅2020その1~GOTO名門大洋フェリー~
SANQバス旅2020その2~痛恨のさらばみんなの九州きっぷ~
SANQバス旅2020その3~試されるいきあたりばっ旅のアドリブ力~
SANQバス旅2020その4~夜の天文館と美味しいモーニングバイキング~
SANQバス旅2020その5~高速バス鹿児島→宮崎→熊本三連チャン編~
SANQバス旅2020その6~長崎到着と思案橋ラーメン~
SANQバス旅2020その7(完)~長崎は今日も雨(長崎4回目で初)から大阪へ~