SANQバス旅2020その2~痛恨のさらばみんなの九州きっぷ~

門司港に定時着。

無料の送迎バスに乗って小倉駅まで移動。
思ったより人がいてビビる。

この日は快晴で小倉駅に行くまでの海岸線、景色が最高。
ウッキウキで小倉駅到着後、みどりの窓口で予約していた「みんなの九州きっぷ」を引き換えに。

しかし・・・

受付のおねえさん

「予約時に使ったクレジットカードがないと引き換えできません」

「マ????????????」

そうなんです、知らなかったんです。
WEB予約は引換時に予約時に使ったクレジットカードの現物が必要だということを。

以前長崎につばめで行ったときは手に持ってたカードでその場予約したからそんなシステムになっていることに気づかなかったのです。みなさん、マジ気をつけましょう。

資さんうどんで朝飯食べながらで泣きながらWEB画面に入って予約取り消し。
帰りのフェリー予約してなかったからもうこの日に新幹線で帰るか迷うも、
以前ネットで見たバス乗り放題のことを思い出す。

SUNQパスさんです。

資さんうどんでサイトを熟読し、もうこれしか無い!と3日九州全土プランを利用することに決定。

気分を切り替えて商店街を抜け、高速バス乗り場へ。

小倉駅前にある元コレット、小倉駅前アイム前で11時発の博多行き高速バスに乗車。


ここからSUNQバス3日間パス乗りまくりの旅が始まりました。

続く

SANQバス旅2020その1~GOTO名門大洋フェリー~
SANQバス旅2020その2~痛恨のさらばみんなの九州きっぷ~
SANQバス旅2020その3~試されるいきあたりばっ旅のアドリブ力~
SANQバス旅2020その4~夜の天文館と美味しいモーニングバイキング~
SANQバス旅2020その5~高速バス鹿児島→宮崎→熊本三連チャン編~
SANQバス旅2020その6~長崎到着と思案橋ラーメン~
SANQバス旅2020その7(完)~長崎は今日も雨(長崎4回目で初)から大阪へ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました