2020長崎旅行【3日目その1】ー色づく世界の明日から 東山公園・グラバー園編ー

三日目。
久しぶりに歩きまくったのでチェックアウトギリまで寝る。

その後、朝飯も食べずに路面電車に昨日買った電子きっぷで乗車。
2日に渡って長崎市内移動するなら1日乗車券一択。

天気はギリギリ雨がふらない程度の曇り。
色づく世界の明日から聖地巡り最終日。

最初の目的地東山公園へ。
オランダ坂経由で鈍り切った老体には辛い坂道を登る。
ここに住んでいる人尊敬する。

桜には数週間早かったのが悔やまれる。
でもアニメで見たのと同じ風景を見られてよかった。

休憩したあと朝メシ兼昼飯で路面電車石橋駅すぐにある
三八ラーメンさんで皿うどん。写真は忘れましたが、
いまのところ長崎で一番うまい皿うどん。

外観と店主が美味しさを加速させているので、
石橋駅からグラバー園行く人は腹ごしらえにオススメです。

※上記2枚 PENEED& FUJICOLOR C200

グラバースカイロードを登って、前日忘れてた魔法屋入り口の階段へ。
スカイロード登りきって左に進むとあります。
俺も魔法屋で魔法砂を買いたい人生だった。

引き返してグラバー園に。

※上記3枚 PENEED& FUJICOLOR C200

グラバーさんの知識まったくなかったのですが、
きれいな作りで結構楽しめました。
→グラバー園さんサイトの色づく世界の明日から紹介ページ

色づく世界の明日からだけが目的なら一瞬で終わると思います笑

さて、グラバー園メインイベント、主人公バイト先の喫茶店です。

※上記4枚 PENEED& FUJICOLOR C200

ちょうど訪れたときは自分ひとりだったので色々許可をいただき撮影させていただきました。
しかしEEDはテーブルフォトに向かない。最短撮影距離が長すぎる。80センチですからね・・・。

カステラセットを美味しくいただきました。
歩き疲れていたので長居してしまいました。
お客さんが増えてきたので退散。

グラバー園をあとにしました。

 

続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました