【ウェルビー福岡】改装後のウェルビー福岡に行ってみた。【カプセルホテル】

先日ほぼ無言で3日間九州の特急をできるだけ乗る旅行の際に、
有名なカプセルホテルである、改装後のウェルビー福岡に行ってみました。

改装後に変わっていた点をメインの感想です。

○全体的に小綺麗に

前から他のカプセルホテルと比べて小綺麗でしたが、
漫画コーナー跡地やプレミアムプランなどはめちゃくちゃ小綺麗です。

ウェブサイトも小綺麗だし、若者向けになっているのかな?と思ったりもしました。

○フロントのでかいロッカーはやはり神

キャリーケースくらいの大きさでも入れられるフロント前にあるロッカーは本当にありがたいですね。

今回は、荷物を預けてすぐラーメン食べに出たかったので受付後そこで預かってもらいました。

○バイキングはなくなった。定食プラス御飯と味噌汁飲み放題に。

私がウェルビー福岡を利用する理由に、7時位に起きてひとっ風呂浴びてバイキングで腹いっぱい食べて一眠りして12時までゴロゴロしてチェックアウトできる点がありました。

色々選べて好きだったので定食だけになったのは残念でしたが、ご飯と味噌汁はおかわりし放題。
上記の写真レベルのおかずがあれば普通の人なら大満足だと思います。私はご飯を5回位おかわりしてしまいました笑

ただこの定食もコロナが収束したら戻ると信じていますので頑張って欲しいです。

食後のコーヒーは飲み放題です。

○漫画スペースもなくなり、仕事やゆっくりできるスペースに。

こちらも、ウェルビー福岡さんを利用する際の楽しみだったのですが、なくなってしまいました。

風呂上がりにビール飲みながら漫画読むの好きだったんだけどなぁ。

しかし、漫画よりゆっくり仕事がしたい人にとっては良いスペースができたのではないでしょうか。寝てる人もあまりいなかったので仕事もしやすいかと思います。

○クリーニングサービスもなくなった。

こちらも頼りにしていたのですが・・・。
改装後なくなったようです。

○お風呂は浸かる湯船がなくなった。

今はサウナ4つ、水風呂、シャワーのみです。

ウェルビー福岡さんはカミソリが普通と深剃り用と二種類置いていたり、洗顔やシェービングクリームも二種類置いていたりしました。こういうのは地味に嬉しいですね。

○サウナのクオリティがアップ。

ウェルビー福岡といえば博多華丸大吉のロウリュウサービスのイメージがある人も多いと思います。お笑いのネタになるくらいウェルビー福岡さんはサウナに入りに来る人が多かったんでしょうね。

なので多分混雑してたんだと思います。ですのでサウナーの人にとっては良い改善だと思います!

全部入ったわけではありませんが、多分テレビはないです。

あと2020年12月から毎日ロウリュウが復活するそうです。私は今までロウリュウの人に出会ったことがありません。
サウナはほぼ利用しませんが、ロウリュウの人がいるなら入りたい!と思っているのですがタイミングが悪いんですよね・・・

○食堂前のレモン水は健在

これは前からあったと思いますが、キンキンに冷えたレモン水はサウナ上がりには最高ですね!

ただの水でないところがありがたいです。

○まとめ

雰囲気は改装後若者向けになった感じがします。他のカプセルホテルよりきれいで小綺麗。
オッサン臭いカプセルホテルは嫌だと言う人はおすすめです。

サウナ好きの人はいい環境だと思う。
自分は銭湯や温泉が大好きだが、サウナではなくお湯で温まって水風呂入る派。
久しぶりにサウナ入りましたが、やっぱりお湯派だなと感じました。

福岡で宿泊するときはいつもウェルビー福岡さんだったのですが、コレもコロナが悪い。

ただ、繁華街に近いのは良いですね。
キャナルシティは真横です。

元祖ラーメン長浜屋に徒歩五分なのは本当に嬉しいです笑
今回の訪問で一人でも楽しめるモツ鍋屋も見つけたのですが、
ラストオーダーの時間に入ったので次回はそこも楽しみたいです。

自分の中では前日に行ったカプセルホテルに浮気してしまいそうですが、
機会があればまた宿泊したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました