2020長崎旅行【3日目その2】ー再眼鏡橋&長崎駅&さようなら九州ー

三日目その2。

グラバー園を出て長崎ラストのトルコライスを求めて検索をかけると、
眼鏡橋付近で気になるお店を見つけたので路面電車で移動。

※上記 PENEED& FUJICOLOR C200

お伺いしたのはプリムローズさん。
おしゃれなのでオジサンが入るのはちょっと躊躇しましたが、
なんとか入れていただきました(あたりまえか笑

このお店のいいところはカツなどをダブル、トリプルを選べるところ。
食いしん坊にも優しい。

もちろん味も最高。
そして席によりますが、眼鏡橋眺めながら食事が可能です。

お腹を満たしたら再度眼鏡橋付近を散歩。
ちょっと移動しながら路面電車も撮影。

 

※上記4枚 PENEED& FUJICOLOR C200

そして路面電車1日乗車券ギリギリで長崎駅へ。

※上記 PENEED& FUJICOLOR C200

そして対面にある長崎駅バスセンターでうどんを食べて・・・

※上記 PENEED& FUJICOLOR C200

うどん後、急いでかもめに乗って長崎→博多→関西へ。

帰りは黒いかもめ。787系ってやつですかね。
今知ったのですが、白かもめと黒かもめ、乗る前にわかるもんなんですね。
→白黒かもめ時刻表

最後博多駅の定番、牧のうどんバスセンター店で
ごぼう天ネギ山盛りを食べて博多に別れを告げました。

以上、18きっぷ&長崎&色づく世界の明日から旅終了しました。

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました