ドーミーイン札幌ANNEX(ドーミーインPREMIUM札幌)ー感動のモーニングビュッフェレポ(2021年元旦)

2021年元旦、この日はドーミーイン札幌ANNEXさんに宿泊しておりました。

 

北海道内のドーミーインさんはモーニングビュッフェが有名ですが、
今回、ドーミーイン札幌ANNEXさんの宿泊客も利用できる、
ドーミーインPREMIUM札幌さんのモーニングビュッフェを利用しました。

 

前からいくらかけ放題に憧れていて・・・良い機会&普段よりだいぶ安かったので泊まってみました。
私が宿泊した日は7000円程度でした。
ただ、今楽天トラベルで見てみると7月の夏休み付近は一人一泊15,000円超え。なかなかですね・・・。

一万円前後ならお風呂も最高、部屋も一人宿泊に最適化され、繁華街も近く最高の宿ですね。

 

———————-

 

朝頑張って起きて朝食会場に。
ドーミーイン札幌ANNEXの道を挟んだ向かいにあるドーミーインPREMIUM札幌に移動。
ちょっと面倒臭いけどその分安いので仕方ない。

2000円払ったら食べられるんですね。ネカフェからの朝食ここでもいいですね。

バイキング会場入り口で部屋のカードキーを確認してもらって入場。

 

ホテルの従業員の皆さん本当に元気がよく笑顔で気持ちいいですね。

最高の気分で入場しました。

しっかり普通のバイキングにもあるような食べ物もある。

基本和食が多い気がします。健康的でいいですね。

サラダも小分けにされてて選びやすい。ちょっとずつ取るの面倒なタイプなので・・・。

コロナ対策で仕様は変わっていると思いますが、選びやすくていいですね。

少量を小皿で出してくれているので色んな種類食べたい人も大満足だと思います。
※私のようないっぱい食べる人も嬉しい。

 

 

そして本来ならいくらかけ放題の場所ですが、4種類の丼から選べるようになっています。
米は殆どいらないけどいくらはかけ放題でいきたい人には不利な形ですが、仕方ないですね。

私は最終的に全種類制覇しました。

 

 

いくら食べ放題も嬉しいのですが、ソフトカツゲン飲み放題も熱い!
多分5回位おかわりしました。

 

 

こちら第一弾配膳。

 

 

最初は海鮮親子丼(サーモン&いくら)にしました。
その日のホテル代と朝食代を考えるとめちゃ安いな・・・と思いながら一瞬で平らげました。
コレを目当てに来るなら前日は食べすぎない飲みすぎないが鉄則です。

 

 

この日は元旦ということもありおせち御膳もありました。
最初は要らないかなとも思ったのですが、せっかくの縁起物なので食べてみました。
どうせ三が日くらいしか出さないメニューでしょ?って思っていましたが、

予想を超える出来。コンビニよりは確実にうまい。

 

海鮮丼、二杯目はイカとエビ。

 

 

3巡目、そういえばスープカレー食べてないと思ってスープカレーを。
合わせる海鮮丼がイクラ丼。周りの人はどういう目で見てたのでしょうか。

 

 

 

追加の海鮮丼はマグロ&とろろ丼。
4種類制覇しました。コレもおいしかったな~。

 

 

ここまでほぼ野菜をとってこなかったのでここで摂取。
焼け石に水感は否めませんが笑

 

野菜はかんたんなサラダだけという所も多い中、

しっかり野菜を取れるメニューも揃えてあるのがすごいですね。
ただまあ価格帯が違うホテルと比べるのは条件が違いすぎるか。

 

 

最後はデザート。上記画像分×3回はおかわりしました。

シメはコーヒーをゆっくり飲んで約1時間の滞在。

一人でいっぱい食べてすみません。

 

飲み物は普通のコーヒーからエスプレット、牛乳、炭酸系など揃ってました。

 

■感想

楽天トラベル: ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) お食事
ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のお食事。気になる詳細情報は是非アクセスして確認下さい。

上記確認すると、2021年6月27日現在はビュッフェスタイルに戻っているようです。

 

※混んでいる場合は朝食ビュッフェのみの利用はやってない場合もあるようです。

これは他のドーミーインさんでも同様のようです。

 

ドーミーイン札幌さんの朝食バイキング、予想を超えてました。

2000円のバイキングって考えたらめちゃくちゃコスパいい。
2000円のバイキングで出てくるクオリティは超えてますね。

 

元旦なので参考になるかわかりませんが、8時頃入って座席待ちはなかったです。
7割くらい埋まっていましたね。

次に、提供されている料理も、丼以外はほぼ揃っている状態でした。

空が少ないのは回転率を上げることにも繋がりますので素晴らしいです。

 

北海道って食べ物がだいたい美味しくてどれを食べようか迷いますが、
数日北海道似滞在するなら一日くらいはこの朝食をメインの食事にするのもいいかなと思うレベルでした。

 

ただ、もし宿泊費が1万を超えるようならちょっと厳しいかな。
一人旅行でこのビュッフェをたいけんしたいなら一般的なビジネスホテル泊まってモーニングビュッフェだけ行くか回転寿司行くほうが良さそう。

 

そんな事を言っていますがモーニングビュッフェは何度も行きたいと思わせる魅力があります。

あ~また行きたいな~。

 

楽天トラベルのドーミーイン札幌ANNEXはこちら

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました