2020長崎旅行【2日目その1】~博多駅から特急かもめで長崎駅

※この記事で使用したカメラ&フィルム
カメラ:OlympusPEN EED フィルム:フジカラーC200

二日目。

ウェルビーで爆睡&朝食バイキングを死ぬほど食べたあと一眠りしながら、
今日は当初の18切符で長崎行きではなく、特急かもめで一気に行くことにして
携帯で初めての指定席予約&決済。

九州ってバスも鉄道も手軽に移動&決済できるイメージ。

当初の目的のうちの一つに、長崎駅が今の場所から高架の方に移動するということで、
今の長崎駅を撮影に行きたいというのがありました。

長崎駅構内を撮影するだけなら特急でも鈍行でも問題ないのですが、
昨日の道中に見たアニメが良くなかった。

見たアニメは色づく世界の明日から
このアニメ、舞台の多くが長崎市内だって言うじゃないですか。
それならこの機会にできるだけ聖地を回ってみたい!
となり、時間節約のため一気にかもめで長崎に行きました。
特急も乗ってみたかったですしね。


かもめの車窓から。

途中、最後三話くらいを見返して涙しながら長崎到着。

先に色々ホームの撮影をしました。

 

鉄道車両のことは詳しくないですが、やっぱり九州の鉄道車両ってかっこいいですね。
無骨な感じが好きです。

多分1時間くらい撮影して改札を出ました。

続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました