普段運動しない人間が一般の方がグラバー園から鍋冠山公園まで徒歩15分程度の山道を登った場合、
30分もかかってしまうので皆さん気をつけましょう。
しかし、30分かけて登る価値ありです。
その途中の小道も素敵な写真スポットですし、ワクワク感がたまりません!
※民家ですので撮影は気をつけて。
鍋冠山公園、なんとか夕日が落ちる前に到着。
長崎の街が一望できるので絶対にオススメです!
色づく世界の明日からがお好きな方はもちろんですが、
一般の観光客の方へも一番オススメと言っていいくらいです。
鍋冠山公園は夜景が有名なようですが、夕方の時間もなかなか良いですね。
写真撮影に来られていたおじさんと話をしてたら日が暮れてきたので撮影色々撮影しました。
日が暮れてきたらカップルばっかりになったのが気にならないくらい引き込まれました。
今度は強い一眼持って来たいですね。あと三脚。
軽いカメラならゴリラポッド系でも良いかもしれません。
胸いっぱいまで満喫したので下山してみることに。
さっきいろいろ教えてくれたおじさん曰く、
グラバースカイロード付近のここらへんもいいよということだったので
そっちに歩いていってみることに。
あのときは色づく世界の明日から一気に見たのでわからなかったですが、
今考えるとソコ大浦展望公園やん・・・。今気づいた。
そこからテンションが上ってどんどん歩いてると・・・
キター!
メインビジュアルとして登場する祈念坂!
幻想的でした・・・。
昼もいいと思いますが、夜もおすすめです!
そこからずんずん下に歩いていくと
コレ、なんか見たことあるぞ・・・・
「問おう、貴方が私のマスターか」
ああああああ!!!大浦天主堂やんけ!!!!
こっちもめちゃ幻想的やんけ・・・。
もちろん中には入れないですが、夜の大浦天主堂荘厳すぎませんか・・・。
最初は全く観光情報を仕入れず、長崎駅だけ撮影してそのまま福岡にとんぼ返り、
そのまま関西まで18切符で帰るつもりで来たので、来られてよかったです。
ホテルの予約や切符の予約を取らずに移動する一人旅行の強みはここですね。
そして大浦天主堂まで来たらコレ
良いですね。
夜のシーンは出てこないですが。
ここからは路面電車に乗って一気に思案橋へ。
トルコライス食べたかったのですが、もう時間が遅くて殆どの店が閉まっていて
有名所はだいたいしまってたのでツル茶んへ。ここはもう何回か来てますね。
大変美味しくいただきました。
ホテルの近くでこんな屋台がありましたが、一杯で入れませんでした。
胃袋は余裕があったのに・・・残念。
旅行二日目、長崎一日目はコレで終わりです。
続く。
コメント