2020長崎旅行【2日目その2】ー色づく世界の明日から 眼鏡橋編ー

※この記事で使用したカメラ&フィルム
カメラ:OlympusPEN EED フィルム:フジカラーC200

長崎駅に別れを告げたあと、
まずは帰りにのお得な博多→新大阪のお得な新幹線切符の確保を行いました。
確か、8000円くらいでした。

博多⇔新大阪は結構お得な切符が多く出ていていいですね。
やっぱり東京⇔新大阪はドル箱路線なのでしかたないんですかね。

しっかり切符を確保したので、次は久しぶりの路面電車へ。

今は一日券がスマホで決済できるんですね!
ただしiPhoneのみ。まあ両方持ってるので余裕です。
時間もリアルタイムで表示されるので使い勝手最高です。
→長崎電気軌道のモバイル乗車券ページはこちら

電車待ってる間に今日の宿も確定させてまずは眼鏡橋へ!

この日、結構観光客の人いましたね。
川べりに降りたりして一通り楽しみました。

色づく世界の明日からではキービジュアルなどでも使われている場所ですね。
色づく世界の明日から巡礼参考サイト

そこから一気に路面電車でグラバースカイロードからの鍋冠山へ!

※ここからはスマートフォンで撮影した画像で

スカイロード!
これ始めてみたとき一回利用で何円かかるのか確認したレベル。
まさか無料で利用させていただけるとはw

登ったあとの東山公園側パノラマ。
長崎市、どの角度からも絵になりすぎる・・・。

そこからグラバー園を横目にハイキング開始。
普段事務職なので体力はからっきしなので辛かった・・・。

続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました